地方の素材、編集日記。

ブランドを育てるって、こんなかんじなんだ。

活動記録 6/13~20

なぜか、がんばって書いていた「自分の思考をかたちに」的な記事 よりも、活動記録のほうがみんなに読まれている。 私の動きそのものに、興味がある方が多いのだろうか。 (よかったら、どのあたりが興味深いのか教えてください) 私そのものの動きは、正直…

活動記録 2017/6/5~6/12

会社に入ると、新入社員のときとかに書かされる日報。 前から苦手だけど、1人でやっていると自由が無限にありすぎて なにをやっていいのか、 なにに注力すべきなのかが散漫になる。 なので、ちゃんと記録をとることにしたい。 ブログの使い方を悩んでいたけ…

出でよ、意志力!って神頼みしなくていい方法

気合を入れてブログをはじめたのに、 全く続いていない……。 なんとか再開したい。 自分の行動記録はつけたいし、 今からはじめようとしているビジネスの話も紹介したい。 と思っていた時に出会った本。 WILLPOWER 意志力の科学 作者: ロイ・バウマイスター,…

信用って、こういうことか。

普通に会社員していても、信用は大事だ。 信用が得られれば、裁量も増えるし、自由に動ける。 後輩にも、そう言い続けてる。 仕事における自由はすごく大事だと思う。 自分の人生を、自分で舵取りするには必須だと思う。 だから、転職してすぐは必死で結果を…

会社という舞台

OLをやめてフリーランスになったころから、 ちょくちょく耳にするようになった言葉がある。 「その事業、あたらしくはじめるなら、いっそ会社にしたら?」 「〇〇さんが、法人成り(ほうじんなり)するらしい」など。 OLのときには縁がなかった言葉が飛び交…

自己紹介とこのブログの使い方について

こんにちわ。 このブログは「地域のおもしろいものを編集して届ける」switch meというブランドの立ち上げ日記です。 自己紹介 30代半ば女子。 マーケティングの仕事をベースに、伊豆でマルシェを運営していました。 この4月に、自分の商品をつくりたくて、会…