活動記録 2017/6/5~6/12
会社に入ると、新入社員のときとかに書かされる日報。
前から苦手だけど、1人でやっていると自由が無限にありすぎて
なにをやっていいのか、
なにに注力すべきなのかが散漫になる。
なので、ちゃんと記録をとることにしたい。
ブログの使い方を悩んでいたけど
1、自分の思考をかたちにする (記事っぽいもの)
2、活動の記録を残す (日報や週報にちかい。先週のわたしをそのまま書き出す)
の2軸でやってみたらどうかと思った。
暫定運用してみる。
今まで1だけやっててハードルが高かった。
2は、やったこととやることを書くだけ。
行動記録にもなるし、今後なんらかやる人の参考にもなるかもしれんし。
ただし、広告コンサルティングの仕事の内容も含む。
2は、今日みたいに、タイトルを「活動記録 〇〇(日付)〇〇」としてみる。
=先週の活動===========
撮影2本
着荷商品の確認
取材@名古屋
小冊子入稿
ラベル最終確認→貼ってもらえる社会福祉法人に商品ともに送付
テストマーケティング用広告、失敗。。しょんぼりしつつ焦る。
リーンスタートアップ読み返す。
次のアクションに気がつく。
この中で幸せ・充実感感じたのは、
撮影で、これだっ!というステキカットが撮れたとき。とあるコスメブランドのティザーハガキになる予定。
人の生き方にふれたかも、と思ったとき。取材でも、個別の相談でも。
ついに商品が着荷したとき。なんだか信じられなくてすぐに荷物を開けられず、間合いを取ってから開封。
本屋さんで時間を忘れて新刊チェックしていたとき。
=来週の活動===========
山場を迎える各種広告のブラッシュアップ
小冊子再入稿
ターゲットと予想される方にインタビュー
テストマーケティング広告ブラッシュアップ
熱海でマルシェのことと、今の取り組みを話す。大勢の前に立つのが割と苦手、、、だいじょうぶかな、、、
毎回、はてなブログにフッダー的なものを入れたいが、どうやったらよいのだろう。
調べる。