地方の素材、編集日記。

ブランドを育てるって、こんなかんじなんだ。

活動記録 2017/6/5~6/12

会社に入ると、新入社員のときとかに書かされる日報。

前から苦手だけど、1人でやっていると自由が無限にありすぎて

なにをやっていいのか、

なにに注力すべきなのかが散漫になる。

 

なので、ちゃんと記録をとることにしたい。

 

ブログの使い方を悩んでいたけど

1、自分の思考をかたちにする (記事っぽいもの)

2、活動の記録を残す (日報や週報にちかい。先週のわたしをそのまま書き出す)

の2軸でやってみたらどうかと思った。

暫定運用してみる。

 

今まで1だけやっててハードルが高かった。

2は、やったこととやることを書くだけ。

行動記録にもなるし、今後なんらかやる人の参考にもなるかもしれんし。

ただし、広告コンサルティングの仕事の内容も含む。

 

2は、今日みたいに、タイトルを「活動記録 〇〇(日付)〇〇」としてみる。

 

=先週の活動===========

 f:id:switchme:20170613145204j:image

撮影2本

着荷商品の確認

取材@名古屋

小冊子入稿

ラベル最終確認→貼ってもらえる社会福祉法人に商品ともに送付

テストマーケティング用広告、失敗。。しょんぼりしつつ焦る。

リーンスタートアップ読み返す。

次のアクションに気がつく。

 

 

この中で幸せ・充実感感じたのは、

 撮影で、これだっ!というステキカットが撮れたとき。とあるコスメブランドのティザーハガキになる予定。

人の生き方にふれたかも、と思ったとき。取材でも、個別の相談でも。

ついに商品が着荷したとき。なんだか信じられなくてすぐに荷物を開けられず、間合いを取ってから開封。

本屋さんで時間を忘れて新刊チェックしていたとき。

 

=来週の活動===========

山場を迎える各種広告のブラッシュアップ

小冊子再入稿

ターゲットと予想される方にインタビュー

テストマーケティング広告ブラッシュアップ

熱海でマルシェのことと、今の取り組みを話す。大勢の前に立つのが割と苦手、、、だいじょうぶかな、、、

 

 

毎回、はてなブログにフッダー的なものを入れたいが、どうやったらよいのだろう。

調べる。