地方の素材、編集日記。

ブランドを育てるって、こんなかんじなんだ。

活動記録 6/13~20

なぜか、がんばって書いていた「自分の思考をかたちに」的な記事

よりも、活動記録のほうがみんなに読まれている。

 

私の動きそのものに、興味がある方が多いのだろうか。

(よかったら、どのあたりが興味深いのか教えてください)

 

私そのものの動きは、正直いってものすごい地味です。

でも、見られている緊張感は、ありがたいなぁ。

 

 

=先週の活動===========

ターゲットインタビュー その1

メンターMTG たくさんのアドバイスに感謝・・・

小冊子再入稿 終わったー

LPブラッシュアップMTG

2030会議資料作り

2030会議、発表  緊張してうまくしゃべれず。

テスト購入確認

アロマまわり勉強

とっかんfacebook広告出稿、クリック率チェック

社会福祉法人MTG

 

 

この中で幸せ・充実感を感じたのは、

〇 ターゲットインタビューその1

焼き肉屋で実施。横は営業会社なのか男子とおじさまで「今期もがんばろう」的な

会合がおこなわれていた。

横の席でパソコンやらノートやらwifiルータを取り出してインタビューして

いる様子は異様だったろうなぁ。

真剣に悩んでいる人は、話すのさえ抵抗があること、など

かなり、ターゲットの心境を深く聞けたような気がする。

※『実践リーンスタートアップ』の手法や手順をまねっこしている。

 

Running Lean ―実践リーンスタートアップ (THE LEAN SERIES)

Running Lean ―実践リーンスタートアップ (THE LEAN SERIES)

 

 

 

〇 LPブラッシュアップ

ひとりでやっていると行き詰まりがちだけど、

たくさん質問され、論点など明確になってゆく瞬間はやはり楽しい。

壁打ちは、大事だ。

 

〇 2030会議で、意見を言えたしそれが伝わったと感じた瞬間

有名パネラーのとなりに座りマルシェのはなしやら、

アロマミストの話やらをした。恐縮しまくったが、意見は

発表すればそれについての反応がかえってくる。

おもしろいなぁ。でも、わたし話すの下手すぎだなぁ。

これも、場慣れが大事なのかな。

あれこれ考えたので、別途記事を書きたいなぁ。

 

〇 社会福祉法人とのMTG

SWITCHmeのラベルは、障害があるかたにはってもらっている。

 (写真は、ボトルとラベルはり用の治具(じぐ)という補助装置。)

f:id:switchme:20170621163039j:plain

ミーティングは、自分が仕事をつくっている!と実感できる。

正直、まだまったくインパクトなどは与えてないが、

ちゃんと商品が売れたら、関係する人に発注できる。

未来を見たい人に、仕事を発注できる種をまいているかんじは、

とてもよい。利益をシェアできるといいなぁ。

 

=来週の活動===========

金曜入稿!各種広告のブラッシュアップ

小冊子再入稿

テストマーケティング広告LPブラッシュアップ 

ターゲットインタビュー数人

決済まわり、ちゃんと動いてるか確認

facebook広告マネージャとたたかう

==================

 

 

 

ふぅ。さて、今日はこのへんでスイッチオフに。 

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

商品サイト 

暫定オープンしました!

http://switchme.jp/?mode=f1

 

会社のコンセプト:
地方にあるおもしろい素材を編集(edit)して、まいにちの暮らしに

フィット(fit)するものをつくる、コクピット(cockpit)。
 
おもろい仕事をしてゆきたいなぁ。