地方の素材、編集日記。

ブランドを育てるって、こんなかんじなんだ。

活動記録 7/24~8/2 あたりをつけて、やってみる。

ごちゃごちゃと、地味な活動をしていたら10日も経過していた。

この間、やっていたことは、

 

1、次の動きに迷っているので、ヒントを持ってそうな人にアポとって

ひたすら聞く。

 

 → 同じことを、立場が違う人3~4人に聞いたところ、

   立場の違いからくるコメントの違いはあれど、ほぼ同じことを言っていた。

   次のTODOとして間違いなさそう。

   私は、とにかくまずこの商品を露出しないといけないのだし、

   その手法としての低予算低リスクプロモーションはこれ!が見えた。

   あとは、実行するだけ。

 

 

2、次の手をうつための準備

 

 → 外部のパートナーさんとの契約。

 → 実際の広告の準備。(文章や画像、バナー、ドメインとかこまごま)

 → もろもろ計測ツールの実装。タグとか・・・まじわからん用語の連発に苦しむ。

   そしてわかる人に助けてもらったり。

 

 

とこれにつきるかんじだった。

 

 

やっぱ自分の得意をいかしてゆくしかないのだし。

わたしはかなりコツコツ型なのだから、

「このへんかな?」ってあたりをつけて、コツコツやるしかないのだろう。

 

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この過程は、成果がでるかなぞだし、しんどくもあるのだが、

道のりが楽しければ御の字だ。

 

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これから1週間でやること。

 

〇 プロモーションの開始

 

 ・やはり今時点でうてる手はFacebook広告なので、やってみる。

   →広告文言、もう少しひねる。

   →今の現状:クリックは多い。対象者を絞っているからだとは思うけど。

    買ってくれているのは、面識ある方。もしくは直接の面識はないけれど遠い知り合いが間に介在している方のみ。「興味はあるけど、ホントに効くの?」「信用できるの?」と、「その価格の価値、ほんとにあるの?」の3点にこたえきれてないからではないか。これをひとつずつクリアするにはなにをすべきか、考えてやってみる。

(ひとまず仮設たてて、対処法としてどんな動きしたか、下記メモして更新する予定。2017/8/3時点では。)

 

 

 

 ・アフィリエイト会社さんと契約締結完了させる。

   →自分もアフィリエイターになって、もろもろキャンペーンみる。

   →そのうえで、素材ページとかつくってみる。

   →素材ページと、自分のドメインのひもづけをする。

 

〇  プロモーションのゴール設定をつくる。

 ・じゃっと、相談中に見えたゴールがあったけど、それで本当にいけそうか

  確かめる。

 

〇  今後の動きの点検。

  ・ちょっと実家に帰省するので、それとあわせて大きな視点でなにをすべきか

   ちょっと目線あげて考える時間を持つ。

 

こんなかんじかなぁ。

 

これでいいかは、よくわからないが、やってみたら解がでるだろう。

 

ブランド立上げって、大変なんだなぁとしんみり。

 

 

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バナーつくってみました。シンプル系のやつ。

今ほんとうに簡単にできるんだなぁと衝撃を受けた。

そのへんのツールのはなしはまた別途。

 

 

今日はこのへんでスイッチオフ。

 

 

商品サイト 

オープン中でーす。

http://switchme.jp/?mode=f3

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バナーもつくってみました。

 

 

会社のコンセプト:
地方にあるおもしろい素材を編集(ed*it*)して、まいにちの暮らしに

フィット(f*it*)するものをつくる、コクピット(cockp*it*)。

たくさんのit があつまっているから、anyit (エニット)と名付けてみました。

今のところ、気に入っている。

 

会社HP:https://peraichi.com/landing_pages/view/anyit