地方の素材、編集日記。

ブランドを育てるって、こんなかんじなんだ。

活動記録2017年8月後半 逆算、逆算…。

なんか涼しいなと思ったら、9月になっていました……。

時間が経過するのが早い。

起業してから、時間経過速度があがっていっている気がする。

 f:id:switchme:20170901212809j:image

 

8月後半やっていたのは、ひたすら広告テストだった。

ある程度の金額を投資したら、先が見えるかもしれないなと、

一瞬おもったのはつかぬ間。

売れない時期が1週間以上あったり。

 

初期はそんなもんだと思っていても、

なかなかつらいものがある。

 

ただ、インタビューしまくって、方向性は間違えてないという思いは持てていること。

実際身近な方が使って、よい反応が返ってくるということをふまえ、

もう少し腰をすえて取り組むしかないなぁと思っている。

 

うれしいのは、地味にテスト内容を練ったり、言葉を考えたり、

次になにをするか考えるのがわりと楽しいことだ。

コツコツ。コツコツ。

 

目指す方向性のひとまずのゴール地点を定めてから、

そこにたどり着けるようにするにはどうしたらいいか逆算してゆく。

 

あーだこーだ言われない。快適さと自由はたのしいのだけど

逆にだれもあーだこーだ言ってくれない。

 

自分律してやるしかないのだなぁと今年残り4か月!!

って気がついてビビっているかんじです。

 

具体的にやったこと

  • 以前インタビューにこたえてくれた方にお礼と近況報告
  • プレスリリース作成、配信
  • 取材対応 (熱海周辺の記者さん、3社にお声かけてもらった!)
  • 広告ブラッシュアップのためのインタビュー、ブレスト
  • そもそも、どんな場所に出張っていったらいいのか検討する素材集め
  • 自力で広告ブラッシュアップ&広告セット
  • 人と会うためにアポを取る
  • ブログ記事の更新

地味だが、これが大事だと思うし、地盤固めの時期だろうと思うので。

頭と手を動かしていくしかない。

 

本当は、最小労力で最大成果を生み出したいのだけど。

試行錯誤期は、それが読みずらいのが悲しい。

 

でも、読める分野だけやってたらすぐ飽きてしまうのは目に見えている。

(今まで、何度もあきてきちゃったし、、、)

退屈はしてないから、〇とする。

 

探しています。

引き続き、インタビューにこたえてくれる方、募集中です。

ぜひぜひinfo@switchme.jpにご連絡ください。

(都内、東京駅近辺で、眠りに悩んでいる20後半~40代ぐらいの女性のお話を聞きたいです)

 

 

さぁ、今日もこのへんでスイッチオフに。

 

商品サイト 

オープン中でーす。

http://switchme.jp/?mode=f3

NEWバナーつくってみました。クリックできるはず。

f:id:switchme:20170901212132p:plain

 

 

会社のコンセプト:
地方にあるおもしろい素材を編集(ed*it*)して、まいにちの暮らしに

フィット(f*it*)するものをつくる、コクピット(cockp*it*)。

たくさんのit があつまっているから、anyit (エニット)と名付けてみました。

今のところ、気に入っている。

 

会社HP:https://peraichi.com/landing_pages/view/anyit