地方の素材、編集日記。

ブランドを育てるって、こんなかんじなんだ。

視野が狭くなっていた自分に、リセットボタン。

2017年も、もうおしまい。


2017年秋9月半ばごろ~12月半ばごろまで、とにかく
いっぱいいっぱいになっていた。

自分の計画からどんどん乖離していく様子に、
オロオロしてしまっていた。


どんどん余裕がなくなっていき、
解のヒントを知っていそうな人に話を聞きまくり、
トライして…の繰り返し。

これは、これで大事な時間だったとは思うが、
この状態で長くはやれないだろうと、12月の前半で気がついた。
(前回のブログは、このあたりだった)

そこから。
自分がやっぱり、ワクワク、ドキドキすることを
やりたいなと思って、そこに時間を割こうとしたんだけど、
どうにも「計画からの乖離とそれへの直接的な対応策」が
できていないような気がして、今度は普段だったらワクワク、ドキドキ
することをうまく楽しめなくなってしまっていた。

いつもだったらもう少し丁寧にやっていることに、
やっつけ仕事感があったり。

ふぅと、一休みしないとパフォーマンスもあがらんし、
いいアイディアなんて出てこないはずなのに、休むのに罪悪感を
感じてしまったり。

(正社員OLを2013年にやめてもう5年ぐらい経過してるのに、
あいかわらずこれは下手。無限に時間を投下してしまうが、
その効率はどんどん悪化していくのに、うまくストップできない
感。前は、これを断ち切るためにも頻繁に旅行してたんだけど……。)

で、もんもんしていて友達に相談したら
コーチングやったら?ってオススメしてもらった。

(もう少し、丁寧に体験記を正月休み中にまとめよう)

 

やってみて、改めて感じたことは
「視野狭くなっている」だけでなくって、ゴールというか
向かう先はここだけ!!これ以外に目指すのは、邪道というか、
見えなくなっていたのだなって思った。

 

その場その場で、やってみて動いてみて見えた景色にあわせて
行先を変えたっていい。

優先順位も変えたっていい。
ちょっと足踏みしたりするのもいい。

 

そんな当たり前のことを、思いだした。


あと、どこかに「行く」ためにも歩くけど
その道のりを楽しみたいなとも思った。

行程そのものも、楽しみたいというか。

そこで出会う新しい景色を堪能したいというか。

来年は、「翔」な年にしたいなぁ。

 

みなさま、良いお年を。

来年もよろしくお願いします。

 

では、このへんでスイッチオフに。

 

 

◎ お届けは年明けになりますが、アロマミストも販売中。

SWITCH me アロマミスト

 

◎ 会社HP